SSブログ

医師等資格確認検索システム 西川






今回のお題は

医師等資格確認検索システム 西川
でございます。

医師等資格確認検索システム 西川が
なぜ話題になっているかといいますと

板橋区の高島平中央総合病院で、
医師等資格確認検索システムという
医師資格確認するシステムを悪用して
医師免許証を偽造、

無免許で健康診断を行ったとして、
黒木雅容疑者(43)が詐欺の疑いで
逮捕されたという事件があったのですが

みなさんは、この事件を聞いてどう思います?

私は、速攻自分のかかりつけの医者の名前を
検索してしまいました~www ホンモノでしたww

というように、身近な医者やニセ医者っぽい人を
検索したくなりますよね。

そこで、たぶん多く検索されたのが

西川史子医師
木下博勝医師(ジャガー横田の夫)
本田昌毅医師(王さんの娘と婚約解消でもめた)

という方々らしいのですが…

西川史子先生だけ登録されてなかったんですって(^_^;)

本人はこのシステムがあることさえ知らなかったそうで、
病院側は西川先生は常勤医師でなかったので
登録がもれてしまったとコメント。

現在は登録されていますが、

ホントだったら医師法の規定により届出違反は「50万円以下の罰金」
なのだそうですが…実際に罰金を払った医者はいないそうです。

あなたのかかりつけ医師はホンモノですか?www
ぜひ検索してみてね!

医師等資格確認検索画面へどうぞ→







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
日本ゴールドディスク大賞一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。